機内エンターテイメントとコネクティビティ市場のセグメンテーションと規模概要 2030

世界の 機内エンターテインメントおよび接続市場の 規模は、2022年に63億7,000万米ドルと評価されました。この市場は、2023年の74億8,000万米ドルから2030年までに210億3,000万米ドルに成長し、年平均成長率(CAGR)15.9%を示すことが予測されています。
機内エンターテイメントと接続システムは、旅行者の体験を向上させ、乗客に快適さと安全性を感じさせます。この技術により、乗客は機内 Wi-Fi 設備を使用してモバイル デバイスを使用できます。最近では、航空会社はより多くの顧客を引き付けるために、この技術を乗客に提供し始めています。Fortune  Business Insights は、「世界の機内エンターテイメントと接続市場、2023 ~ 2030 年」と題したレポートでこの情報を提供しています。
セグメンテーション:
衛星通信とインターネットの利用がIFE接続市場をリード
タイプ別に見ると、機内エンターテイメントおよび接続市場は、IFE 接続と IFE ハードウェアに分かれています。衛星通信とインターネットの使用により、IFE 接続は予測期間中に成長すると予測されています。
旅行体験の向上により、非ポータブルセグメントが市場を支配
IFE ハードウェアに基づいて、市場は非ポータブル IFE とポータブル IFE に分かれています。高度な電子システムを使用することで旅行体験を向上させたいという需要があるため、非ポータブル IFE セグメントが市場を支配しています。
安全機能により有線接続が市場を牽引
エンドユーザー別に、市場は有線接続と無線接続に分類されます。有線接続はフライトデッキからの物理的なアクセスを必要とするため、無線接続よりも安全であり、市場を支配しています。
ナローボディ機の需要の高まりが市場を牽引
航空機の種類別に市場は、ナローボディ、ワイドボディ、ビジネスジェット、リージョナルジェットに分類されます。ナローボディ航空機の需要と航空機群の規模拡大により、ナローボディセグメントが市場を支配しています。
IFE の改修の増加により、セグメントの成長が促進されます。
エンドユーザー別に見ると、市場はアフターマーケットと OEM に分かれています。世界的な商用飛行における改造活動の増加とメンテナンスの増加が、このセグメントの成長に貢献しています。
地理的に市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、その他の地域に分かれています。
この研究の洞察の詳細な概要を参照してください:
https://www.fortunebusinessinsights.com/in-flight-entertainment-connectivity-market-102519
レポート対象範囲:
このレポートでは以下について述べています。 

  • 市場の主要な成長要因、抑制要因、機会、および潜在的な課題。 
  • 地域開発に関する包括的な洞察。 
  • 業界の主要プレーヤーのリスト。 
  • 市場参加者が採用した主要戦略。 
  • 最新の業界動向には、製品の発売、パートナーシップ、合併、買収などが含まれます。

ドライバーと拘束具:
IFEC機器の高度なメンテナンスが成長を加速
航空機内の IFEC 機器の取り扱いが不適切だと、ハードウェアが損傷する可能性があります。その結果、メンテナンスや機器の交換費用が高額になり、機内エンターテイメントおよび接続システムの市場シェアで需要が高まり、収益が増加します。これらの電子機器の交換には高額な費用がかかるため、収益も高くなります。
しかし、乗客の個人用デバイスでメディア エンターテイメント サービスを提供する傾向は、機内エンターテイメントと接続市場の成長を妨げる可能性があります。
地域別インサイト
欧州の優位性を維持するための政府の継続的な取り組み
北米は、Gogo LLC、Panasonic Avionics Corporation、Collins Aerospaceなどの強力なプレーヤーの存在により、機内エンターテイメントおよび接続市場を支配しています。この地域は2022年に20億7000万米ドルと評価されました。IFECの需要を高めるために、米国は2019年に13,000機のジェット機を登録しました。
ヨーロッパは機内エンターテイメントと接続の市場シェアで第 2 位を占めています。この成長は、航空分野で 5G テクノロジーの採用が増えていることによるものです。
競争環境
主要企業はグローバル展開に向けて新製品の開発に注力
機内エンターテイメントおよび接続市場は、Collins Aerospace、Viasat Inc.、Gogo LLC、Panasonic Avionics Corporation などの大手企業によって細分化されています。R&D への投資の増加、旅行体験の向上、戦略的買収は、これらの企業の成長の要因の一部です。
主要産業の発展: 

  • 2021 年 8 月 ウエスト エンターテインメント (ウエスト) は、機内エンターテイメント (IFE) コンテンツ サービス プロバイダー (CSP) として全日本空輸 (ANA) との契約を延長しました。今年で 4 年目となるパートナーシップの一環として、ウエストは ANA のプログラミング チームと緊密に連携し、ハリウッド、西洋、国際、南アジアのエンターテイメントを乗客に提供する IFE コンテンツ ポータルを提供します。

市場レポートで紹介されている主要プレーヤーのリスト:

  • アストロニクスコーポレーション(米国)
  • Burrana Pty Ltd (オーストラリア)
  • コリンズエアロスペース(米国)
  • FDSアビオニクス社(米国)
  • グローバルイーグルエンターテインメント社(米国)
  • Gogo LLC(米国)
  • ハネウェル・インターナショナル(米国)
  • ルフトハンザ システムズ GmbH & Co. KG (ドイツ)
  • パナソニック アビオニクス株式会社(米国)
  • サフラン(フランス)
  • シタオネール(スイス)
  • SmartSky Networks LLC (米国)
  • タレスグループ(フランス)
  • Viasat, Inc.(米国)